マンU、ウルヴスFWヒメネスの獲得が決定的? 移籍金は約37億円で合意か

マンU、ウルヴスFWヒメネスの獲得が決定的? 移籍金は約37億円で合意か

ヒメネスは今夏の移籍市場でマンチェスター・Uに加入する模様だ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uはウルヴァーハンプトンに所属するメキシコ代表FWラウル・ヒメネスの獲得を目前としている模様だ。31日にイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 ヒメネスは今シーズン、ウルヴァーハンプトンにて53試合に出場し26ゴール10アシストを記録。絶対的エースストライカーとしてチームを前線からけん引し、トップクラブから注目を集めるようになった。

 同紙によると、ヒメネスは今夏の移籍市場でステップアップを果たす模様だ。以前から移籍の噂は浮上しており、複数クラブと交渉を行っていた同選手だが、現在ではマンチェスター・U加入が決定的となっているという。

 両クラブはヒメネスの移籍金に関して2700万ポンド(約37億円)で合意に至ったと伝えられており、残すところはマンチェスター・Uと選手間での交渉のみとなっているようだ。果たして今夏の移籍市場でヒメネスのステップアップは本当に実現するのであろうか。

関連記事(外部サイト)