約8カ月ぶりに戦列復帰のデパイ、CLでのユーヴェ撃破に自信「準備はできている」

約8カ月ぶりに戦列復帰のデパイ、CLでのユーヴェ撃破に自信「準備はできている」

リヨンに所属するデパイ [写真]=Getty Images

 リヨンに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイが、チャンピオンズリーグ(CL)について語った。4日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 デパイは、昨年12月に左ひざの前十字じん帯断裂を負傷。それ以降戦列を離れていたが、7月31日に行われたパリ・サンジェルマンとのリーグ杯決勝に出場し、試合はPK戦の末に敗れたものの約8カ月ぶりの復帰を果たした。そしてデパイはチームにとっての次の試合、CLラウンド16第2戦ユヴェントス戦の勝利を見据えている。自身が出場できなかった第1戦についても触れながら、以下のように語った。

「(リヨンが1ー0で勝利した第1戦について)ユーヴェはあの時、あまり良いプレーをできていなかった。しかし数ヶ月が経った今、彼らはより多くの試合をこなし、状況は大きく違っているだろう。ただ、僕も時間が経ったことによりCLでプレーできるようになった。準備はできているよ」

「また、新しいルール(ラウンド8以降は一発勝負)では、誰もがチャンピオンになる可能性がある。ユヴェントスには経験豊富な選手が多いが、リヨンにはは逆にCLでのプレッシャーを感じていないような若い選手がいる。自信を持って臨むよ」

 リヨンが1点のリードを保持して迎える第2戦は、7日に行われる。

関連記事(外部サイト)