“ピルロ・ユーヴェ”のキーマンはイスコ? C・ロナウドとの共演にも期待か

“ピルロ・ユーヴェ”のキーマンはイスコ? C・ロナウドとの共演にも期待か

レアル・マドリードに所属するイスコ [写真]=Getty Images

 来シーズンに向けて、ユヴェントスはレアル・マドリードに所属するスペイン代表MFイスコの獲得に動くのかもしれない。9日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 ユヴェントスは7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)でリヨンを相手に敗退し、その翌日にアンドレア・ピルロ監督の就任を発表した。そして今回の報道によると、新たな指揮官が長らく注目しているイスコの獲得に動く可能性があるという。

 昨シーズン、ユヴェントスがアヤックスを相手にCL敗退を喫した後、ピルロは古巣に対して「CLを勝ち抜くためには、イスコのような選手が必要だ。彼はゲームの重要な鍵を握る選手だと思うね。クリスティアーノ(・ロナウド)もいるから、彼の得点力を活かす方法も見つけなければならない」と語った。そして同紙は、ピルロ監督がC・ロナウドを中心としたチームを構築することも予想。同選手がレアル・マドリード時代にチームメイトだったイスコとの共演も期待しているようだ。

 現在28歳のイスコは、今シーズンの公式戦30試合に出場し3得点を記録。果たして今夏、新天地を求めることになるのだろうか。

関連記事(外部サイト)