ベイルやハメス、マルセロの名前も…レアルの放出候補9人を西紙がピックアップ

ベイルやハメス、マルセロの名前も…レアルの放出候補9人を西紙がピックアップ

3シーズンぶりのリーグ優勝を果たしたレアル・マドリード [写真]=Getty Images

 スペイン紙『アス』が、今夏のレアル・マドリードの放出候補9人を予想している。10日に伝えた。

 3シーズンぶりにリーグ優勝を果たした今シーズンのレアル・マドリードだが、チャンピオンズリーグでは2大会連続となるラウンド16での敗退。これを踏まえて『アス』は、ジネティーヌ・ジダン監督の来季構想を予想し9人の放出候補をリストアップした。

 そこには、まずFWギャレス・ベイルやMFハメス・ロドリゲス、FWルカ・ヨヴィッチというジダン監督からの信頼を勝ち取れなかった選手が挙げられている。そしてDFマルセロ、MFイスコ、DFナチョ・フェルナンデス、FWルーカス・バスケスといった同監督が重用してきた選手の名も。加えてFWマリアーノ・ディアスとMFブラヒム・ディアスも放出候補として挙げられている。

 果たしてこのリストの中から、今夏本当にマドリードを去る選手は出てくるのだろうか。

関連記事(外部サイト)