レアルがGKアレオラのPSG復帰を発表…昨夏ローンで加入、リーガ4試合に出場

レアルがGKアレオラのPSG復帰を発表…昨夏ローンで加入、リーガ4試合に出場

レアル・マドリードで1シーズンの間プレーしたアレオラ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは、フランス代表GKアルフォンス・アレオラが退団し、パリ・サンジェルマン(PSG)へと復帰することを発表した。11日、クラブ公式サイトで伝えている。

 現在27歳のアレオラは、昨年の夏にPSGからレアル・マドリードに1年間のレンタル移籍で加入。コスタリカ代表GKケイラー・ナバスと入れ替わりの形でクラブに加わったが、チームの守護神の座はベルギー代表GKティボー・クルトワに譲り、リーガ・エスパニョーラでは4試合のみの出場にとどまった。1シーズン限りの所属となったが、レアル・マドリードは退団に際してアレオラに対しこのようなメッセージを送っている。

「クラブは今季のアレオラの献身、プロフェッショナリズム、そして模範的な行動に感謝します。そして、新しいチャプターでの幸運を願っています」

 また、アレオラはPSGでもK・ナバスの控えとなると見られており、代表入りを望む選手側が今夏新たに活躍の場を求める可能性が一部報道で指摘されている。

関連記事(外部サイト)