マルセロ、バイエルンのA・デイヴィスに直接メッセージ「俺の目を楽しませてくれた!」

マルセロ、バイエルンのA・デイヴィスに直接メッセージ「俺の目を楽しませてくれた!」

バイエルンのデイヴィス(左)とレアル・マドリードのマルセロ(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロがバイエルンのカナダ代表MFアルフォンソ・デイヴィスのインスタグラムの投稿にコメントし、同選手を称賛した。

 バイエルンは14日のバルセロナ戦で8−2という歴史的なスコアで大勝を収めた。19歳にしてバイエルンの左サイドバックを務めるデイヴィスはバルセロナとの試合で63分、左サイドの深い位置でポルトガル人DFネルソン・セメドを振り切るとそのままゴールに向かって疾走。このプレーがチームの5点目へとつながり世界を驚かせた。持ち味のスピードでバルセロナを凌駕したデイヴィスは試合の翌日に自身のインスタグラムを更新。小さいころからの憧れであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの写真などをアップした。

 デイヴィスのインスタグラム投稿にはなんとマルセロからのコメントが。レアルで左サイドバックを務めるマルセロは「お前は俺の目を楽しませてくれた!」と、レアルのライバルであるバルセロナを圧倒した同選手を称賛した。

 本来は左のウィンガーとしてカナダのバンクーバー・ホワイトキャップスからバイエルンに移籍したデイヴィス。今シーズンはバイエルンの両センターバックが長期離脱したことを受けてもともと左サイドバックを務めていたオーストリア代表DFダヴィド・アラバがセンターバックにコンバート。空いた左サイドバックに抜擢されたのが新星デイヴィスだった。

 抜かれてもすぐに追いつきボールを奪い取る守備に加えて積極的な攻撃参加で幾度となくチームを救い、ファンを魅了してきたデイヴィスに、世界的左サイドバックからの直接の称賛のメッセージはいかにして同選手に影響を与えるだろうか。期待の若手の今後の躍進に目が離せない。

関連記事(外部サイト)