バイエルン指揮官、バルサ戦の衝撃的スコアに言及「他のチームにも強烈なメッセージとなった」

バイエルン指揮官、バルサ戦の衝撃的スコアに言及「他のチームにも強烈なメッセージとなった」

バイエルンのフリック監督 [写真]=Getty Images

 バイエルンのハンジ・フリック監督がチャンピオンズリーグ(CL)について語った。15日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 14日に行われたCL準々決勝で、バイエルンはバルセロナを相手に8ー2の勝利を収めた。フットボール史に残る衝撃的な勝利を収めたフリック監督は、試合を振り返り以下のように語っている。

「信じられないような試合をした。この結果に我々は満足しているが、チャンピオンになるまでにはまだ試合が残されている。これからは準決勝に向けてバッテリーを充電するよ」

「バイエルンは間違いなく印象的な試合を見せられたし、他のチームにとっても強烈なメッセージとなっただろう。ただ、我々は次の試合に集中しなければならない。非常にタフな相手になることは分かっているからね。最高の準備をして臨むよ」

 来たる準決勝は19日、そしてバイエルンはマンチェスター・Cを撃破したリヨンと対戦することとなった。果たしてフリック監督は決勝へ駒を進めることができるのだろうか。

関連記事(外部サイト)