リヴァプール、19歳DFと新たな契約を締結…今季プレミアデビューし6試合に出場

リヴァプール、19歳DFと新たな契約を締結…今季プレミアデビューし6試合に出場

リヴァプールに所属するウィリアムズ [写真]=Getty Images

 リヴァプールは17日、ウェールズ人DFネコ・ウィリアムズと新契約を結んだことを発表した。公式サイトで伝えている。

 今回の発表によると、リヴァプールは現在19歳のウィリアムズと「新たな長期契約」に合意したとのこと。リヴァプールの下部組織出身の同選手は今年の6月にトップチームデビューを果たし、プレミアリーグで6試合に出場した。

 ウィリアムズは新契約の締結に際し、以下のようにコメントを発表している。

「素晴らしい気分だよ。一流の選手を目指す僕にとって、ここでチームメイトと共にプレーすること以上に、優れた環境はないと思うからね」

「個人的には今後、特にトレント(・アレクサンダー・アーノルド)とロボ(アンドリュー・ロバートソン)から毎日サッカーを学びたい。彼らのアドバイスを受けられることは、僕をより良い選手にしてくれるだろう。すでに実感していることだけどね」

「日々その教えを真摯に受け止めて、自分自身を成長させていきたい。繰り返すがそれを実現するため、ここはこの上ない環境なんだ」

 現在、オーストリアで行われているトレーニングキャンプに参加しているウィリアムズだが、来シーズンはどのような活躍を見せるのだろうか。

関連記事(外部サイト)