『やべっちF.C.』が9月で番組終了に…2002年から放送続くも、18年以上の歴史に幕

『やべっちF.C.』が9月で番組終了に…2002年から放送続くも、18年以上の歴史に幕

「やべっちF.C.」は9月末で番組終了することとなった [写真]=野口岳彦

 テレビ朝日は11日、毎週日曜日23時55分から放送中のサッカー番組『やべっちF.C.』が9月末で終了となることを発表した。

 ナインティナインの矢部浩之さんをMCに据え、2002年の日韓ワールドカップを機に放送が開始された『やべっちF.C.』。Jリーグをメインとした国内サッカーの情報に加え、海外日本人選手を中心とした海外サッカー情報も扱い、長年にわたって日本サッカーの盛り上げに貢献した。同番組の企画には多くの選手たちも登場し、選手たちの間にもその人気が浸透していた。

 同番組はテレビ朝日の公式サイトで、視聴者に向け以下のようなコメントを出している。

「視聴者の皆様に番組からのお知らせです。『やべっちF.C.』は9月末で終了することになりました。今まで番組に出演して頂いた選手の皆様、協力頂いた関係者の皆様、そして番組をご覧いただいた視聴者の皆様に心より感謝いたします。出演者 スタッフ一同 9月末までの放送に全力で取り組んで参ります。」

関連記事(外部サイト)