FC東京、明治大の蓮川壮大を特別指定選手に…来季加入内定のDF

FC東京、明治大の蓮川壮大を特別指定選手に…来季加入内定のDF

FC東京、明治大の蓮川壮大を特別指定選手に…来季加入内定のDFの画像

 FC東京は18日、来季加入が内定している明治大学のDF蓮川壮大がJFA・Jリーグ特別指定選手として日本サッカー協会より認定されたことを発表した。

 1998年生まれの蓮川は身長182センチメートルのDF。東京都足立区出身でFC東京U−15深川、FC東京U−18から明治大学に進学した。今年7月には来季加入内定が発表。今回のJFA・Jリーグ特別指定選手登録によって今季中の試合出場も可能となった。

 FC東京は「絶対的な対人の強さをもち、攻守ともに1対1が優れているDF。戦う気持ちと強いメンタリティを持ってチームを鼓舞する」と同選手のアピールポイントを紹介している。

 JFA・Jリーグ特別指定選手に認定されたことを受け、蓮川はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「自分のできることを全力で発揮し、少しでも早く東京の力になれるように、またみなさんの期待にこたえられるように努力していきます。応援よろしくお願いします」

関連記事(外部サイト)