アーセナル指揮官、新加入MFパルティに期待…「柔軟性を与えてくれる」

アーセナル指揮官、新加入MFパルティに期待…「柔軟性を与えてくれる」

ミケル・アルテタ監督がトーマス・パルティについて言及した [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が新加入のガーナ代表MFトーマス・パルティについて言及している。8日、アーセナルの公式サイトが伝えた。

 アーセナルは5日、アトレティコ・マドリードからパルティを獲得。アルテタ監督は以前から同選手の獲得を望んでいたようで、チームに迎えられたことを喜んでいる。同監督は、パルティがアーセナルにもたらすものについて、以下のようにコメントしている。

「我々は数カ月前に彼をリストアップし、成長を見守ってきた。チームのことを知れば知るほど、どこを改善することができるのかは明確になる。我々は、彼には性格や技術的な資質、ポジションのオプションなど、チームに与えることのできる適切な資質があると思っている」

「彼がチームに加わることで、我々は様々なフォーメーションでプレーすることができ、彼はそのなかで複数のポジションにフィットすることができると思う。それは本当にいいことだよ。特に中盤は少し選手が不足していたからね。彼は攻守の切り替えにおけるバランスや攻撃における組み立てなど、より柔軟性を与えてくれるだろう」

関連記事(外部サイト)