今季リーグ戦全3試合に先発…バルサで復活のコウチーニョ「チャンスを最大限生かしたい」

今季リーグ戦全3試合に先発…バルサで復活のコウチーニョ「チャンスを最大限生かしたい」

バルセロナに所属するコウチーニョ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、ここまでの今シーズンについて語った。11日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2018年にリヴァプールからバルセロナへ移籍したコウチーニョだが、昨シーズンはバイエルンへの期限付き移籍を経験。今シーズン開幕前はその去就に注目が集まっていたが、バルセロナでロナルド・クーマン監督からの信頼を勝ち取り、ここまでリーガ・エスパニョーラの全3試合に先発出場を果たしている。

 現在はブラジル代表の一員としてW杯南米予選を戦っているが、取材に応じたコウチーニョは今シーズンについて「バルセロナで得たチャンスを最大限に生かしたい。また、それによって代表チームでも良い機会を得ることができるからね。どこも難しい試合が続くことが間違いないだろうが、全力を尽くすよ」と語った。

 ブラジル代表として9日に行われたボリビア代表戦ではゴールも記録したコウチーニョ。13日にはペルーとの試合が予定されているが、果たしてどのような活躍を見せるのだろうか。

関連記事(外部サイト)