英代表MFグリーリッシュが語るサッカー愛「僕を知っている人は誰でも…」

英代表MFグリーリッシュが語るサッカー愛「僕を知っている人は誰でも…」

グリーリッシュが試合を振り返りコメントした [写真]=Getty Images

 イングランド代表MFジャック・グリーリッシュがUEFAネーションズリーグ・リーグAグループ2第5節のベルギー戦を振り返りコメントした。

 イングランド代表は15日ベルギー代表と対戦。ユーリ・ティーレマンス、ドリース・メルテンスにゴールを許し0−2で敗れた。

 グリーリッシュはこの試合で先発フル出場。所属するアストン・ヴィラで好調を維持するグリーリッシュは不発だったものの「サッカーが大好き」と試合を振り返った。

「これこそが待ち望んでいたものだよ。僕は試合が大好きだ。世界ランク1位のチームと対戦することは夢のようだし、大好きだよ。僕はイングランド代表でプレーしたいと思って育ってきた。それに僕を知っている人は誰でも、僕がサッカーを愛していると知っている」

「これは、良い印象を与えるチャンスだとわかっていたけれど、愛しているもので良い結果を出したいというプレッシャーがあった。全体的に見れば、チームスポーツであり、私たちは敵地で勝利を望んでいたが、勝てなかったことは残念だね」

関連記事(外部サイト)

×