エルネニーが新型コロナ陽性に…今季アーセナルで公式戦11試合に出場

エルネニーが新型コロナ陽性に…今季アーセナルで公式戦11試合に出場

アーセナルに所属しているエルネニー [写真]=Getty Images

 エジプトサッカー協会(EFA)は16日、同国代表MFモハメド・エルネニー(アーセナル)に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。

 エジプト代表は17日にアフリカ・ネーションズカップ予選のトーゴ代表戦を控えている。イギリスメディア『BBC』によると、敵地で行われる一戦に先駆けて実施された新型コロナウイルスの検査でエルネニーの陽性反応が確認されたという。エルネニーは現在無症状となっているようだ。

 エルネニーはエジプト代表チームに合流した後に行われた3回の新型コロナウイルス検査では全て陰性反応を示していた模様だ。14日にホームで開催されたトーゴ代表との試合にもフル出場していた。今後、エルネニーはカイロに戻って再び検査を受けることとなる。

 今夏にベシクタシュへのレンタル移籍期間を終えてアーセナルへ戻ってきたエルネニーは、ミケル・アルテタ監督が率いるチームで存在感を放っている。今シーズンはプレミアリーグ第8節終了時点で5試合にフル出場するなど、ここまで公式戦11試合に出場している。しかし、22日に敵地で行われるプレミアリーグ第9節のリーズ戦、26日に同じく敵地で開催予定となっているヨーロッパリーグ・グループステージ第4節のモルデ戦は欠場することが決定的となった。

関連記事(外部サイト)