“宿敵”との決勝戦に向け、PSGに朗報…ネイマールとキンペンベが練習に復帰

“宿敵”との決勝戦に向け、PSGに朗報…ネイマールとキンペンベが練習に復帰

戦線復帰が近づくネイマール(左)とキンペンベ(右) [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、ブラジル代表FWネイマールとフランス代表DFプレスネル・キンペンベがトレーニングに復帰した。11日、フランスメディア『RMC Sport』が報じている。

 今季PSGで公式戦12試合に出場し、9ゴール5アシストを記録するネイマール。PSGのエースは昨年12月のリヨン戦で負傷し、直近のリーグ戦5試合を欠場することとなっているが、11日にようやくチームのトレーニングに復帰したようだ。 PSGは13日に、マルセイユとのトロフェ・デ・シャンピオン2020(フランス・スーパーカップ)決勝戦を迎えるが、ライバルとのタイトルをかけた一戦に向け、エースの出場に期待がかかっている。

 そして同じく11日には、DFラインの柱であるキンペンベも練習に復帰。PSGの新たなディフェンスリーダーは、第16節のリール戦でのケガで負傷離脱を強いられていたが、こちらも戦線への復帰が近づいていると見られている。

 前回マルセイユと対戦した際には、大乱闘の末宿敵に敗れたPSG。タイトルもかかり負けらない13日の一戦に、エースのネイマールと守備の柱であるキンペンベは出場することができるのだろうか。

関連記事(外部サイト)