ネイマール、マルセイユ戦欠場の可能性が浮上…胃腸炎で前日の練習を欠席

ネイマール、マルセイユ戦欠場の可能性が浮上…胃腸炎で前日の練習を欠席

マルセイユ戦を欠場する可能性があるネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、マルセイユ戦を欠場する可能性があるようだ。

 5日に29歳の誕生日を迎えたネイマールは胃腸炎により、6日の朝に行われた練習を欠席したという。このため、7日にアウェイで行われるリーグ・アン第24節のマルセイユ戦に出場できるかは不透明なようだ。

 PSGを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は6日に行われた前日記者会見で、「ネイマールの体調は良くない。他の選手も胃腸炎になっている。彼はトレーニングをすることができなかったので、試合に出場できるかどうかは、今から明日までの間に様子を見ることになるだろう」と言及した。

 また、同監督はコスタリカ代表GKケイラー・ナバスについては「順調に回復しているが、マルセイユ戦には出場できないだろう」とコメント。しかし、内転筋を負傷していたブラジル代表DFマルキーニョスと、新型コロナウイルスに感染していたイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティはトレーニングに復帰しているようだ。

 今季前半戦ではマルセイユに0-1で敗れているPSG。借りを返すことはできるだろうか。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?