ヴェッラッティもメッシのPSG加入に期待「ネイマールと彼にボールを渡して…」

ヴェッラッティもメッシのPSG加入に期待「ネイマールと彼にボールを渡して…」

メッシについてヴェッラッティがコメント [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属しているイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティは、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとのプレーを待ち望んでいるようだ。8日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バルセロナとの現行契約が2021年6月30日までとなっているメッシの去就には、世界中から大きな注目が集まっている。現在は残留に向けての交渉が行われていると報じられているが、契約内容が流出するなどのトラブルもあり、退団が濃厚となっている。

 そのメッシを獲得しようと試みるクラブの1つがPSG。先日、クラブを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督やアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアが同胞の加入を期待する旨の発言をして話題となったが、どうやらスーパースターとの共演を待ち望んでいるのは彼らだけではないようだ。ヴェッラッティはメディアの取材に対し、メッシについてこのように語っている。

「もちろんメッシとプレーがしたいよ。ネイマールとメッシにボールを渡して、僕は後ろに残ってそれを少し眺めてみたい」

「彼を僕らのところに迎えることになれば、それは素晴らしいものになるだろうね。フットボールが僕にくれる、新たなプレゼントになる」

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?