インテル、ユニフォームの胸スポンサーが変更に? ピレリのCEOが明言

インテル、ユニフォームの胸スポンサーが変更に? ピレリのCEOが明言

26シーズンに渡ってピレリはインテルの胸スポンサーを務めていた [写真]=Getty Images

 インテルのユニフォームの胸スポンサーが、今季限りで変更となりそうだ。イタリアメディア『カルチョメルカート』が3月1日に報じている。

 インテルのユニフォームには、ミラノに本社を構える大手タイヤメーカー・ピレリ社のロゴが掲載されている。同社がインテルのユニフォームの胸スポンサーとなったのは1995−96シーズンのことで、今季までの26シーズンに渡ってインテルのユニフォームスポンサーを務めていた。

 しかし、今回の報道によると、今季限りでインテルの胸スポンサーはピレリ社ではなくなるという。同社のマルコ・トロンチェッティ・プロヴェラCEOは「我々は現在、インテルのアレッサンドロ・アントネッロ(コーポレートCEO)やジュゼッペ・マロッタ(スポーツCEO)と話し合っているところだ。今後、我々がユニフォームのスポンサーを続けることはないだろう。しかし、クラブとの関係はこれからも続けていく」と発言。ユニフォームに同社の名前が掲載されることはないと宣言した。

 インテルは現在ユニフォームのメインスポンサーとなる企業を探しており、中国の複数企業が候補となっている模様だ。

関連記事(外部サイト)

×