コロナ陽性のなでしこFW岩渕真奈「無症状で元気なだけにとてももどかしい」

コロナ陽性のなでしこFW岩渕真奈「無症状で元気なだけにとてももどかしい」

アジア杯初戦欠場となる岩渕 [写真]=Getty Images

日本女子代表(なでしこジャパン)FW岩渕真奈(アーセナル/イングランド)が、自身の新型コロナウイルス陽性について公式インスタグラム(iwabuchi.m_jp)でコメントした。

 AFC女子アジアカップインド2022に臨むなでしこジャパンに招集された岩渕は、イギリスから直接現地入り。しかし、インド到着時に行われた検査で陽性判定を受け、最短でも24日までホテルの自室で隔離を行うことになった。24日の検査での陰性、および検査日までの直近3日間の継続した無症状をもって隔離解除となる。

 しばらくチームから離脱することになった岩渕は、次のようにコメントしている。

「沢山の温かいメッセージありがとうございます。無症状で元気なだけにとてももどかしいですが、チームとは別にしっかりと隔離をし、出来る事をやって、最短で戻れるように努力したいと思います」

「スタートからチームの力になれずものすごく残念ですが、みんなならやってくれると信じ、隔離の部屋から沢山のパワーを送りたいと思います!!インド到着後誰にも会えていないので今はただただ早くみんなに会いたいです」



 なでしこジャパンは21日にグループステージ第1節でミャンマー、24日に第2節でベトナム、27日に第3節で韓国と対戦する。

関連記事(外部サイト)