アフリカ・ネーションズカップ4強が決定! エジプトはカメルーンと対戦

アフリカ・ネーションズカップ4強が決定! エジプトはカメルーンと対戦

エジプト代表のサラー [写真]=Getty Images

アフリカ・ネーションズカップ準々決勝の残り2試合が30日に行われ、準決勝に進出するクラブが出揃った。

 エジプト代表はモロッコ代表と対戦。7分にソフィアン・ブファルがPKを決めてモロッコが先制したものの、53分にコーナーキックの流れからこぼれ球を最後はモハメド・サラーが押し込み、エジプトが追いつくことに成功した。1-1のまま90分が終了し、延長戦に突入すると、100分にサラーのアシストからトレゼゲが勝ち越しゴールを奪い、エジプトが2-1で逆転勝利を収めた。

 残り1試合ではセネガル代表と赤道ギニア代表が対戦。28分にサディオ・マネのアシストからファマラ・ディエディウが決めてセネガル代表が先制した。57分に失点して赤道ギニアに追いつかれたものの、68分にシェイフ・クヤテが勝ち越しゴールを決めると、79分にイスマイラ・サールがダメ押しゴールを挙げ、3-1で勝利した。

 この結果、準決勝にはカメルーン代表、ブルキナファソ代表、エジプト、セネガルが進出。なお、準決勝は2月2日と同3日に開催される。準々決勝の試合結果、準決勝の組み合わせは以下の通り。

■準々決勝
▼1月29日
ガンビア代表 0-2 カメルーン代表
ブルキナファソ代表 1-0 チュニジア代表

▼1月30日
エジプト代表 2-1 モロッコ代表
セネガル代表 3-1 赤道ギニア代表

■準決勝
▼2月2日
カメルーン代表 vs エジプト代表

▼2月3日
ブルキナファソ代表 vs セネガル代表

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?