ネイマール、全体練習に一部合流…CL・レアル戦出場の可能性も

ネイマール、全体練習に一部合流…CL・レアル戦出場の可能性も

戦列復帰が近づくネイマール [写真]=Getty Images

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールの復帰が近づいているようだ。10日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 ネイマールは昨年11月28日に行われたリーグ・アン第15節のサンテティエンヌ戦で、左足首を負傷し途中交代。その後、足首のじん帯を損傷していることが明らかとなり、6〜8週間の離脱を要することが発表されていた。

 先月末からランニングを再開していたネイマールは、10日に行われたチームの全体練習に部分的に参加したことから、戦列復帰に近づいていることが明らかとなっている。

 PSGを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は復帰が期待されているネイマールについて、11日に行われるリーグ・アン第24節のレンヌ戦は間に合わないものの、15日に控えているチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦ファーストレグのレアル・マドリード戦への出場には含みを持たせた。

「彼はビッグマッチでプレーしたいと思っている素晴らしい選手だ。でも、彼はケガを抱えている選手でもある。このような状況でも自分自身で最高のものを引き出すことができる成熟度が彼にはある。彼が火曜日(15日)にそこにいるかは、今後数日待ってから判断する」

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?