通算4度目のサラ賞を受賞! リーグ戦18得点のFWアスパスが感謝「チームメイトのおかげ」

通算4度目のサラ賞を受賞! リーグ戦18得点のFWアスパスが感謝「チームメイトのおかげ」

ラ・リーガ通算4度目のサラ賞に輝いたアスパス [写真]=Getty Images

セルタのスペイン代表FWイアゴ・アスパスが自身の公式Instagramを更新し、ラ・リーガ通算4度目のサラ賞に輝いた思いを綴った。

 セルタ復帰後7シーズン目を迎えたアスパスは、ラ・リーガ開幕節アトレティコ・マドリード戦で今季初ゴールを記録。第13節バルセロナ戦では2ゴールを奪う活躍を見せると、チームも3点のビハインドから引き分けに持ち込むことに成功した。さらに第34節グラナダ戦から3試合連続ゴールを決めて、今季の得点数を「18」に伸ばす。最後の2試合ではゴールが生まれなかったものの、エスパニョールのFWラウール・デ・トマス、ベティスのFWフアンミを抑え、ラ・リーガ通算4度目のサラ賞(スペイン人最多得点者に与えられる賞)に輝いた。

 18得点を記録してラ・リーガ通算4度目のサラ賞を受賞するとともに、得点ランキングでも2位となったアスパス。同選手は23日に自身の公式Instagramを更新し、チームメイトとの写真を投稿するとともに、感謝の思いを綴った。

「今シーズンもついにお別れ。今は休み、また強くなるために家族と楽しむ時間。チームメイトのおかげで、4つ目のサラ賞を手に入れることができた」

関連記事(外部サイト)