ナポリ、ベテランGKシリグの加入を発表! GKコンティーニはサンプドリアにレンタル

ナポリ、ベテランGKシリグの加入を発表! GKコンティーニはサンプドリアにレンタル

シリグがナポリに加入 [写真]=Getty Images

ナポリは11日、イタリア代表GKサルヴァトーレ・シリグが加入することを発表した。

 現在35歳のシリグはパレルモの下部組織出身。2011年夏に加入したパリ・サンジェルマン(PSG)では公式戦通算189試合に出場し、4度のリーグ・アン制覇や2度のフランス杯優勝などを経験した。

 2017年夏に加入したトリノでも正GKとして活躍し、公式戦通算152試合に出場。2021年夏にトリノを去ってジェノアに加入し、2021−22シーズンのセリエAでは37試合に出場した。しかし、チームの降格を止めることはできず、契約満了に伴い同クラブを退団。コロンビア代表GKダビド・オスピナ(現アル・ナスル)の後釜として、フリートランスファーでナポリに加入した。

 なお、ナポリはシリグの加入と同時に、イタリア人GKニキータ・コンティーニが1年間の期限付き移籍でサンプドリアに加入することも発表している。


【画像】デ・ラウレンティス会長がシリグの加入を発表

関連記事(外部サイト)