ブライトンが2連勝で開幕4戦無敗! リーズに初黒星つける…三笘薫は79分から出場

ブライトンが2連勝で開幕4戦無敗! リーズに初黒星つける…三笘薫は79分から出場

今季3点目を挙げたブライトンのグロス [写真]=Getty Images

プレミアリーグ第4節が27日に行われ、ブライトンとリーズが対戦した。

 ともに開幕3戦無敗のチーム同士が激突。ブライトンの日本代表MF三笘薫はリーグ戦4試合連続のベンチスタートとなった。

 スコアレスで折り返すと、試合の均衡が破れたのは66分。ホームのブライトンが先制する。ロングボールを前線で収めたダニー・ウェルベックを起点に細かくパスをつなぎ、最後はペナルティエリア右のパスカル・グロスが右足でゴール左下へと流し込んだ

 三笘は79分から出場。90分には高い位置でのボール奪取から左サイドを切り裂き、右足アウトサイドで折り返したが、中の味方には合わなかった。

 試合はこのまま終了し、ブライトンが1-0で勝利した。ブライトンは2連勝で開幕4戦無敗、リーズは今季初黒星となった。次節は30日に行われ、ブライトンは敵地でフルアム、リーズはホームでエヴァートンと対戦する。

【スコア】
ブライトン 1-0 リーズ

【得点者】
1-0 66分 パスカル・グロス(ブライトン)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?