フルアムが2人の実力者を獲得! ウィリアン&クルザワの加入を発表

フルアムが2人の実力者を獲得! ウィリアン&クルザワの加入を発表

ウィリアン(左)とクルザワ(右)がフルアムに加入 [写真]=Getty Images

フルアムは1日、元ブラジル代表FWウィリアンと元フランス代表DFレイヴァン・クルザワの加入を発表した。

 ウィリアンは先日にコリンチャンスとの契約を解消していたため、移籍金の発生しないフリー移籍でフルアムに加入。1年契約を結んだ。また、クルザワは1年間の期限付き移籍でパリ・サンジェルマン(PSG)から加入する。

 現在34歳のウィリアンは、2013年夏から2020年夏にかけてチェルシーで活躍。公式戦通算339試合の出場で63ゴール62アシストを記録し、2度のプレミアリーグ制覇に貢献した。2015年にはリーグ杯、2018年にはFAカップ、2019年にはヨーロッパリーグ優勝も経験している。2020-21シーズンはアーセナルでプレーし、公式戦37試合の出場で1ゴール7アシストを記録した。

 2021年夏にコリンチャンスへと完全移籍したが、負傷の影響やSNSで誹謗中傷を受けたショックもあり、思うように結果を残せず。先月12日に2023年末まで残っていたコリンチャンスとの契約を解消していた。

 一方、クルザワはモナコの下部組織出身。同クラブでブレイクを遂げ、2015年夏にPSGへと完全移籍した。公式戦通算153試合に出場し、14ゴール23アシストを記録しているが、昨シーズンから戦力外の扱いに。今夏の退団が既定路線となっていた。

 なお、フルアムはリーズに所属するウェールズ代表MFダニエル・ジェームズ、ベンフィカに所属するブラジル人FWカルロス・ヴィニシウス(※今季はPSVにレンタル中)の獲得も噂されている。


【画像】フルアムのユニフォームを着て契約書にサインするウィリアン&クルザワ


関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?