ソン・フンミンがハット達成! トッテナム、レスターとの打ち合い制す

ソン・フンミンがハット達成! トッテナム、レスターとの打ち合い制す

レスターに快勝したトッテナム [写真]=Getty Images

プレミアリーグ第8節が17日に行われ、トッテナムとレスターが対戦した。

 試合は6分、レスターがPKを獲得すると、キッカーを務めたユーリ・ティーレマンスのシュートを一度はGKウーゴ・ロリスがセーブしたものの、ロリスの足がゴールラインにかかっていなかったことから、やり直しに。ティーレマンスが2度目のPKを決めて、レスターが先制に成功した。

 追いかける展開となったトッテナムだが、直後の8分にデヤン・クルゼフスキのクロスにハリー・ケインが合わせ同点に追いつくと、21分にはCKからエリック・ダイアーが頭で流し込み、逆転に成功した。それでも、レスターは41分にジェームズ・マディソンの右足ボレー弾で追いつき、前半は2-2で折り返した。

 後半に入り47分、敵陣でボールを奪ったロドリゴ・ベンタンクールがそのまま持ち上がり右足でシュートを放つと、右ポストに当たりながらゴールネットを揺らし、再びトッテナムが勝ち越しに成功した。

 さらにトッテナムは59分に今季初めてスタメンから外したソン・フンミンを途中出場させると、73分にペナルティエリア手前から右足を振り抜きゴール右上へと突き刺し、チーム4点目をマーク。待望の今季初ゴールを挙げたソン・フンミンはここからゴールラッシュを見せる。

 84分にペナルティエリア手前でケインからパスを受けたソン・フンミンは左足を一閃。ボールは弧を描いてゴール左隅に吸い込まれた。そして、86分にはピエール・エミール・ホイビュアのパスに抜け出したソン・フンミンが冷静にGKとの一対一を制し、ハットトリックを達成した。

 試合はこのまま終了。6-2で快勝したトッテナムがリーグ戦2連勝を飾った。一方、不振のレスターはこれでリーグ戦6連敗となり、今季未だ勝利はなく最下位に沈んでいる。

 次節、トッテナムは10月1日にアウェイでアーセナルと、レスターは同3日にホームでノッティンガム・フォレストとそれぞれ対戦する。

【スコア】
トッテナム 6-2 レスター

【得点者】
0-1 6分 ユーリ・ティーレマンス(PK/レスター)
1-1 8分 ハリー・ケイン(トッテナム)
2-1 21分 エリック・ダイアー(トッテナム)
2-2 41分 ジェームズ・マディソン(レスター)
3-2 47分 ロドリゴ・ベンタンクール(トッテナム)
4-2 73分 ソン・フンミン(トッテナム)
5-2 84分 ソン・フンミン(トッテナム)
6-2 86分 ソン・フンミン(トッテナム)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?