日本の逆転勝利に日向坂46の“サッカーマニア”影山優佳さんも大喜び! MVPは「日本代表全員!」

日本の逆転勝利に日向坂46の“サッカーマニア”影山優佳さんも大喜び! MVPは「日本代表全員!」

日向坂46の“サッカーマニア”影山優佳さんも日本の逆転勝利を喜ぶ! [写真]=金田慎平

23日、FIFAワールドカップカタール2022のグループE第1戦で、日本代表がドイツ代表に逆転勝利。これに、大のサッカーファンとして知られる日向坂46の影山優佳さんも喜びの声をあげている。

 24日未明、影山さんは自身の公式Instagramのストーリーズを更新。以下のような言葉を綴って、勝利を喜んだ。

「(MVPは)日本代表全員! もう本当に選手、監督、スタッフ、サポーター全員で勝ち取った歓喜の勝利だと思います!

1点目のシーン、三笘(薫)選手の内側に切り込んでの走り込みでドイツの選手3人を引きつけたり、2点目の浅野(拓磨)選手のトラップからの時差ジャガーポーズで喜びを感じたり、遠藤(航)選手、板倉(滉)選手の決死のディフェンスと大回しであったり、権田(修一)選手の覚悟感じる2回連続ビッグセーブであったり…

未来の可能性を感じて、ワクワクする試合をありがとうございます!!!!!!」

 また、最後には試合を放送し、再放送も視聴可能な「ABEMA TV」のリンク付きで、「試合はこちらから!今日は勢いで色々投稿するぞー!」とメッセージを綴っている。

 影山さんは2001年5月8日生まれの21歳。2016年5月8日、15歳の誕生日に当時のけやき坂46に加入。2018年6月1日より、学業のため一時活動を休止していたものの、グループが日向坂46に改名し、メジャーデビューを果たした後の2020年5月26日から活動に復帰。以降も、ジャンルを問わず様々なフィールドで活躍している。

 また、大のサッカーファンとして知られ、リーグを問わず、有益な知識や魅力を発信。サッカー4級審判員の資格も取得しており、キャッチフレーズは「あなたのハートにゲーゲンプレス」。

 現役アイドルも熱狂した日本代表の逆転劇。次戦27日19時に行われるコスタリカ戦でも、影山さんを笑顔にする勝利を掴めるか。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?