C・ロナ、シャビの発言に強気の反論「彼はバロンドールを取ったことがない」

C・ロナ、シャビの発言に強気の反論「彼はバロンドールを取ったことがない」

オサスナ戦に先発出場したC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、かつてバルセロナで活躍した元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスの発言に対して反論した。10日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 シャビは先日、C・ロナウドについて「並外れた選手だが、私を含めフットボールを愛する全ての人にとってメッシとは比較にならない。メッシが世界一だと思っているよ、マドリードファンを除いてね」と、元同僚のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが世界一だと断言していた。

 これに対してC・ロナウドが反論。10日に行われたリーガ・エスパニョーラ第3節、オサスナとの試合後、「シャビが僕について何を言ったかは重要ではない。彼はカタールでプレーしていて、どこにいるかさえ知らないよ。ワールドカップやユーロなどたくさんのトロフィーを勝ち取ってきたかもしれないけど、バロンドールは取ったことがないしね」と話し、強気の返答を口にした。

 また、「メッシがバロンドールに挑んでくる中で、3度も受賞できたことは僕にとって素晴らしいことだよ」と、過去3度バロンドールを勝ち取ったことは誇りだと明かした。

関連記事(外部サイト)