ミランの新星、18歳MFロカテッリを代理人が称賛「ピルロに似ている」

ミランの新星、18歳MFロカテッリを代理人が称賛「ピルロに似ている」

セリエA初ゴールを決めたロカテッリ [写真]=Getty Images

 ミランに所属するU−19イタリア代表MFマヌエル・ロカテッリがクラブと契約更新していたことが判明した。代理人を務めるステファノ・カステルノーヴォ氏が明かした。

 カステルノーヴォ代理人は、イタリアメディア『Milannews.it』のインタビューに対し「我々はとても喜んでいる。彼が重要な選手であるということが確認されたからね。ただ、これからは、そっとしておく必要がある。まだ成長しなければならないからだ。しかし、このスタートはとてもポジティブなものだ。ここ最近の4試合では継続してプレーを続けている。(ヴィンチェンツォ)モンテッラ監督は彼に信頼を寄せている。ロカテッリのクオリティーの高さをかいま見て、継続して起用しているからね」と話し、指揮官から信頼を勝ち取っていると評価した。

 さらに「彼は(アンドレア)ピルロに似ている。25歳の選手のような考えを持っている」と続けた。そして契約に関しては「実のところ、契約更新は数カ月前に行っている。最近のことではない。ガッリアーニ副会長が数週間前に話していたことだが、既に契約延長で合意ていた」と話し、新契約を締結していたことを明かしている。

 現在18歳のロカテッリは昨シーズン終盤のカルピ戦(2016年4月21日)でセリエAデビュー。今シーズンはリーグ戦4試合に出場し、2日のサッスオーロ戦でセリエA初ゴールを決めていた。

関連記事(外部サイト)