シャペコエンセ、アヴァイを下しサンタカタリーナ州選手権2連覇達成

シャペコエンセ、アヴァイを下しサンタカタリーナ州選手権2連覇達成

シャペコエンセは2年連続で州選手権優勝を果たした[写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 5月7日に行われたカンピオナート・カタリネンセ(サンタカタリーナ州選手権)の決勝セカンドレグ。シャペコエンセのホームで行われたシャペコエンセ対アヴァイの一戦は、1−0でアヴァイが勝利。2試合合計スコア1−1となったが、延長PKは行われず、リーグ戦の成績で相手を上回ったシャペコエンセにタイトルがもたらされた。

 ファーストレグは1−0でシャペコエンセが勝っていたが、セカンドレグは27分にアヴァイが敵地で先制。右サイドをオーバーラップしたレアンドロ・シウバが右足で放ったミドルシュートが、GKの手をすり抜けてゴールネットに突き刺さった。

 シャペコエンセは後半に何度か決定機を作ったが、チャンスをものにできず。ただし、相手に追加点を与えることはなく、最少失点でタイムアップを迎えた。

 シャペコエンセの優勝は昨年に続いて2年連続で、通算では6度目の優勝となった。

(記事提供/Cartao Amarelo)

関連記事(外部サイト)