1冠達成のユーヴェ、アッレグリ監督「いいシーズンを送っている」

1冠達成のユーヴェ、アッレグリ監督「いいシーズンを送っている」

コッパ・イタリアを制覇したアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 コッパ・イタリア決勝が17日にローマのオリンピコ・スタジアムで開催され、ユヴェントスがラツィオを2−0で下し、史上初の3連覇を達成した。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が試合後にイタリアメディア『Rai』のインタビューに応じた。

「前半は素晴らしい試合をした。後半は守備が良かったね。日曜日の試合で落胆したが、良い一週間をスタートさせることができた。我々は素晴らしいシーズンを送っている」と1−3と敗れたローマ戦の敗戦から立ち直ったことを強調した。

 続けて、最近好調なパフォーマンスを披露しているブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスについては「彼だけではなく、このユヴェントスを偉大なクラブにするために全員がハードワークしている」と個々ではなく、チーム一丸となって優勝に向けて努力していることを主張した。

 ユヴェントスは次節、21日にセリエA第37節ホームでクロトーネと対戦する。この試合に勝利すると優勝が決まることについては「彼らは絶好調のチーム。素晴らしい結果を毎試合残している。我々はずる賢く戦わなければならない。勝利が必要だね。全ての助けが必要で、スクデット獲得に向けて後押しを受けるためにスタジアムは満員でなければならない」と優勝に向けてファンのサポートを呼びかけた。

関連記事(外部サイト)