マンCの新エース、ジェズスが来季の展望を語る「優勝できるだろう」

マンCの新エース、ジェズスが来季の展望を語る「優勝できるだろう」

マン・Cの新エースガブリエル・ジェズスに来シーズンも目が離せなさそうだ [写真]=Getty Images

 1月からマンチェスター・Cに加入し、同チームの来季チャンピオンズリーグ(CL)出場の力となったブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが来シーズンの展望を語った。22日イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

「(今シーズンは)最終的にトロフィーを得ることができず少し落ち込んでいるよ。でもぼくたちはもう来シーズンに期待しているよ。負けてはしまったけどCLでぼくたちの価値を見せることはできたし、ぼくたちは日々成長し、変化しているんだ。来シーズンはもっと強くなるしもっと良くなる。そして優勝できるだろうね」と来シーズンへの期待を語った。

 また「今シーズンはトロフィーを獲得できず少し残念だったけど、来シーズンのトロフィーの獲得のための今シーズンの終わり方は良かったと思ってるよ。リーグを3位で終え、来シーズンもCLに出場できることは来シーズンのトロフィー獲得への大きな一歩になったはずだ。」と今シーズンを総括した。

 ガブリエウ・ジェズスは1月にブラジルリーグのパルメイラスから同チームに加入した。4月にはケガに見舞われることもあったが、リーグ戦10試合に出場し、7ゴール4アシストの活躍を見せた。同チームの絶対的エースと言われていたアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロからスタメンを奪い、マンチェスター・Cに新しい風を吹かせたジェズスに来シーズンも目が離せなさそうだ。

関連記事(外部サイト)