34歳デフォーの新天地はボーンマスか…英メディアが移籍間近と報道

34歳デフォーの新天地はボーンマスか…英メディアが移籍間近と報道

ボーンマスへの移籍が近づいているデフォー [写真]=Getty Images

 サンダーランドに所属するイングランド代表FWジャーメイン・デフォーが、ボーンマスに移籍間近のようだ。イギリスメディア『BBC』が23日付で報じている。

 デフォーは今シーズン、プレミアリーグ最下位に低迷したチームにおいて15ゴールをマーク。3月には3年ぶりとなるイングランド代表選出を果たすと、4年ぶりに同代表での得点も記録するなど、34歳ながらまだまだ活躍できることを証明した。

 そんな同選手だが、ボーンマスへの移籍が間近に迫っているという。同メディアによると、まだ正式な発表は予定されていないものの、移籍は「速やかに行われる」と考えられているようで、移籍決定は時間の問題と見られている。

 デフォーは、2000−01シーズンにウェストハムからのローン移籍で当時3部に所属していたボーンマスに加入した過去を持つ。その際には10試合連続得点を記録するなど、29試合で18ゴールをマークしている。

 果たして、デフォーの新天地は若かりし頃を過ごしたボーンマスとなるのだろうか。

関連記事(外部サイト)