ナポリ、今季27得点のメルテンスと2020年まで契約延長…会長が明言

ナポリ、今季27得点のメルテンスと2020年まで契約延長…会長が明言

ナポリのエースとして活躍するメルテンス [写真]=Getty Images

 ナポリは27日、ベルギー代表FWドリース・メルテンスとの契約を2020年まで延長したことをクラブ公式サイトで発表した。

 同サイトによると、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長がイタリアメディア『Radio?Kiss Kiss』との電話インタビューでメルテンスとの契約延長を明言している。

 現在30歳のメルテンスは2013年夏にPSVからナポリに加入した。今シーズンはアヤックスから加入したスイス代表FWアルカデウシュ・ミリクに一時ポジションを奪われたが、同選手の負傷離脱でスタメンに復帰すると、ワントップに起用されたことで得点能力が一気に開花。リーグ戦34試合に出場し27ゴールを挙げ、得点ランキングでは首位のローマFWエディン・ジェコと1点差で2位につけている。

 なお、イタリアメディア『Sky』は以前、メルテンスの契約解除金は3000万ユーロ(約37億円)に設定され、年俸は400万ユーロ(約5億円)になると報じていた。

 ナポリは現在勝ち点「83」で3位。2位ローマとの勝ち点差を「1」とし、28日に最終節でサンプドリアとのアウェイゲームに臨む。

関連記事(外部サイト)