D・コスタが自身の去就についてコメント「移籍するなら古巣だけだ」

D・コスタが自身の去就についてコメント「移籍するなら古巣だけだ」

FA杯決勝同点ゴールを決めたジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images

 同点ゴールを決めたが、FA杯を惜しくも準優勝で終えたチェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタは、噂が錯綜している自身の去就についてコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が28日伝えている。

 D・コスタはウェンブリーで行われたFAカップ決勝後、「チェルシーを離れるとしたら、行き先は古巣のアトレティコ・マドリードだけだ」とスペインのジャーナリストに語ったが「スタンフォードブリッジから出発する予定はなく、ロンドンで幸せだ」とも語った。

 D・コスタは中国への移籍も噂されているが、もしチェルシーが彼を売りたければ、彼は他のクラブには興味がなく、古巣のアトレティコ・マドリードに戻ると予想されている。しかし、チェルシーは2014年の夏にD・コスタと契約して以来、3シーズンで2度目のプレミアリーグタイトルを獲得した。そのためチェルシーがD・コスタを簡単に売るとは考えづらいという意見もあり、今後も彼の去就に関する噂は錯綜しそうだ。

関連記事(外部サイト)