解任派ピアース・モーガン氏、ヴェンゲル監督に“白旗宣言”「君の勝ちだ」

解任派ピアース・モーガン氏、ヴェンゲル監督に“白旗宣言”「君の勝ちだ」

これまでも度々、過激な批判をしてきた解任派のモーガン氏がヴェンゲル監督に“白旗宣言”をした [写真]=Getty Images

 かつて、イギリス紙『デイリーミラー』や『サン』などで編集者として勤めていた、現サッカー評論家のピアース・モーガン氏が、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督についてTwitterにあることを投稿したようだ。

 アーセナルのファンであるとともに、ヴェンゲル監督解任派と公言しているモーガン氏。以前から度々、補強問題などでヴェンゲル監督を批判してきた同氏だが、今シーズンのアーセナルの不調をきっかけにヒートアップ。過激なコメントを多々残していた。

 しかし、27日に行われたチェルシーとのFAカップ決勝でアーセナルは2ー1で勝利。今回の優勝で通算13回と史上最多記録を更新した。

 この結果を受けモーガン氏は、自身のTwitterに「ヴェンゲルは新しい契約にサインするだろう。ファンは同意しないだろうがね。君の勝ちだ、アーセン。ギブアップするよ」と、投稿。事実上の“白旗宣言”をした。

 同じアーセナルファンからも一線を引かれるほど過激な“解任派”だったモーガン氏のこの発言は、ファンの間で話題となっているようだ。

関連記事(外部サイト)