ネイマールと横綱・日馬富士ががっぷり四つ! 次回来日では相撲観戦実現?

ネイマールと横綱・日馬富士ががっぷり四つ! 次回来日では相撲観戦実現?

取材陣の要望に応じ、四つに組んで笑顔のネイマールと日馬富士

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが30日に来日。同日、ネイマールがイメージキャラクターとして起用されている腕時計ブランド『GaGa MILANO』のイベントに登場した。

 イベントではネイマールモデルの腕時計を購入した人へのサイン会が実施されるなどしたが、横綱・日馬富士や俳優の石田純一らも店舗を訪問し、ネイマールと交流を持った。

「子どもの頃からバルセロナのファンで」と話すサッカー好きの石田さんは「(ネイマールは)めちゃめちゃ雰囲気がありますね。今の“MSN”の3トップは理想郷で、4番打者が3人並んでいるのに機能していて」と興奮した様子でコメント。「至福の時間でした」と笑顔で会場を後にした。

 日馬富士は、「今度はぜひ相撲を見に来てください」と、次回の来日時での観戦を呼びかけ。ネイマールも笑顔で応えた。さらに取材陣から「ぜひ四つに組んでほしい」というリクエストにも応じ、ネイマールも投げられてしまうようなリアクションを取るなど、つかの間のアスリート同士の交流となり、日馬富士も「テレビでしか見たことがないので。かっこいいですね!」と、大満足の表情を浮かべていた。



関連記事(外部サイト)