来日中のネイマールがイベントに登場「また日本に来れて嬉しい」

来日中のネイマールがイベントに登場「また日本に来れて嬉しい」

イベントに登場したネイマール

 東京西川 AiR 夢のすいみん学校が31日に都内で行われ、バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールがイベントに登場した。

 盛大な拍手とともに迎えられたネイマールは「いつも温かく迎えて下さるファンの皆さんにお礼を言いたいと思います。また日本に来れて嬉しいです。今日はとてもワクワクしています」と挨拶。



 日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの杉原桃菜氏とともに、睡眠の重要性について語った。ネイマールは「小さい頃は元気いっぱい遊んだり、サッカーをしたり、学校へ行ったりとわんぱくだったので、睡眠はとても大切でした」と振り返る。



 質疑応答で「ネイマール選手の夢はなんですか?」という子どもからの質問が及ぶと、ネイマールは「ブラジル代表としてワールドカップで優勝することが夢です」と返答した。また、テレビ東京系列の番組『YOUは何しに日本へ?』へのスタッフが、ネイマールへ「YOUは何しに日本へ?」と質問。「仕事をしに来ました(笑)。東京に来れてすごく嬉しいですし、大好きな街の一つなので、また戻れることを願っています」と笑顔で応えた。

 その後は、ネイマールによるサッカークリニックを実施。子どもたちとサッカーを楽しみ、最後に記念撮影を行った。




関連記事(外部サイト)