リチャード・ギア、恋人とともにレアル本拠地訪問…昨季はCL決勝観戦

リチャード・ギア、恋人とともにレアル本拠地訪問…昨季はCL決勝観戦

現在、マドリード滞在中のリチャード・ギア氏(左)。昨季はCL決勝を観戦した(右) [写真]=NurPhoto via Getty Images

 アメリカの人気俳優リチャード・ギア氏が5月31日、レアル・マドリードの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウを訪れたようだ。1日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 報道によると、ギア氏は最新映画のプロモーションツアー中で、ここ数日はマドリードに滞在しているという。同氏はスケジュールの合間を縫い、レアル・マドリードの元財務担当副社長でもあった事業家イグナシオ・シルヴァ氏の娘で、現在はパートナーであるスペイン人女性アレハンドラ・シルヴァさんらとともにスタジアムを訪問。選手たちが普段使用するドレッシングルームやピッチを見学した後、クラブから名前入りのユニフォームをプレゼントされると、ミュージアム内に飾られているチャンピオンズリーグ(CL)の優勝トロフィーの前で記念撮影を行ったそうだ。

 なお、ギア氏は昨シーズン、レアル・マドリードのチャーター機に乗って、イタリアのミラノで行われたCL決勝を現地観戦。同クラブが通算11度目の欧州制覇を成し遂げた後には、会場となったサン・シーロのピッチに降り立ち、ビッグイヤーを掲げていたことが大きな話題を呼んだ。

 今回、ウェールズのカーディフで行われるCL決勝を現地観戦するか否かは明らかとなっていないが、レアル・マドリードが史上初の連覇を成し遂げることができれば、ギア氏にとっても喜びはひとしおだろう。

(記事/Footmedia)

関連記事(外部サイト)