今季プレミアリーグ王者チェルシーのDFアケ「試合でプレーしたい」

今季プレミアリーグ王者チェルシーのDFアケ「試合でプレーしたい」

移籍を示唆させるコメントを残したネイサン・アケ [写真]=Getty Images

 チェルシーのU−21オランダ代表DFネイサン・アケがテクニカルコーチと移籍の方向で話しを進めているようだ。イギリスメディア『デイリー・エクスプレス』が2日に伝えた。

 アケは昨夏にローンでボーンマスに入団し、今シーズン前半の活躍ぶりが認められ、シーズン後半はチェルシー呼び戻されていた。しかし、アケは、コンテのチームプランに上手くはまることに苦労し、チェルシー復帰後わずか5回出場。ここ2年間で3回ローン移籍をしたアケは、レギュラーとして試合に出場したいため、チェルシーを離れる可能性があることを認めている。

 報道陣の取材に対し「僕は試合でプレーしたい。どこにいくかどうかはまだ分からないよ。チェルシーのテクニカルコーチのマイケル・エメナロ氏が何を考えているのかを見極め、どこに行くか考える必要がある。もちろん、ここは大きなクラブだということも知っているので、素晴らしい選手がいるだろうし、チームで出場することは容易ではないよ。今はマイケルや監督のプランに何が起こるのか見てみる必要があるし、私たちは話をして、何が最善であるかを考えなければならない」と今夏の移籍を示唆させるコメントを残した。

 アケは12歳でオランダのフェイエノールトに入団し、3年後にチェルシーに移籍した。

関連記事(外部サイト)