C・ロナウドの飽くなき野望…すでにCL3連覇へ意欲「目標は次も優勝」

C・ロナウドの飽くなき野望…すでにCL3連覇へ意欲「目標は次も優勝」

決勝で2ゴールを決めてCL連覇に貢献したC・ロナウド [写真]=Corbis via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝が3日に行われ、レアル・マドリードは4−1でユヴェントスを破り、史上初の連覇を達成した。2ゴールを決めて通算最多12回目の欧州制覇に貢献したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのコメントを、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 今シーズンCL12ゴールを決めて史上初5年連続、最多6回目の得点王に輝いたC・ロナウドは、試合後のテレビインタビューで「このために準備してきたんだ。最後に大きなものを勝ち取ることができた」と歓喜のコメント。「監督が僕らを信じ、ポジティブな話をしてくれたおかげだ。彼は僕らがとてもいいチームだと確信しているし、僕らもその力を示すことができた。素晴らしいシーズンの終わり方だね」とジネディーヌ・ジダン監督を称えた。

 さらに、「2ゴールを決めて史上初のCL連覇に貢献できて嬉しいよ。得点王にもなれたからね」と自身のパフォーマンスに満足しつつ、「CL開幕から応援してくれたサポーターたちのおかげで、タイトルを勝ち取ることができ、僕らが最高のチームとなった」とサポーターに感謝。そして「目標は次のCLも勝つことだ」とすでに3連覇に意気込み、飽くなきタイトルへの欲求を明かした。

関連記事(外部サイト)