同点弾のユーヴェFWマンジュキッチ「クラブの一員であることを誇りに思う」

同点弾のユーヴェFWマンジュキッチ「クラブの一員であることを誇りに思う」

CL決勝で同点弾となるスーパーゴールを決めるマンジュキッチ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝で、スーパーゴールを決めたユヴェントスのクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチが5日、インスタグラムにコメントを寄せた。

 4日に行われたCL決勝での敗戦から一夜明け、マンジュキッチはインスタグラムに投稿。「このチーム、このクラブの一員であることを誇りに思う。たくさんの勝利を重ね、信じられないような1年を送った。ずっとこの2つのタイトルを忘れることはないだろう」と今シーズンを振り返った。

 さらにCL決勝については「チャンピオンズリーグ決勝での敗戦を受け入れることは難しい。しかし、来シーズンももっと良くするための原動力として、この敗戦を最大限に活かし、このクラブとファンにふさわしいタイトルを獲得するだろう。トリノで負傷したサポーターのことは悲しく思う。全ての負傷者が回復することを願っている。ユーヴェのサポーターにとって、最高の夜とはならなかったが、今シーズンは堂々とした戦いぶりだった。来シーズンも再びこのようになれるだろう」とコメント。爆発騒動による1500人もの負傷者を気遣い、来シーズンへの巻き返しを誓った。

https://www.instagram.com/p/BU7dJr1FBi8/?taken-by=mariomandzukic_official&hl=ja

関連記事(外部サイト)