マンU、モナコMF獲得に“飛躍的な進歩”を見せる?71億円を提示か

マンU、モナコMF獲得に“飛躍的な進歩”を見せる?71億円を提示か

マンチェスター・Uは以前からモナコMFファビーニョに関心を持っているとされる [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uがブラジル代表MFファビーニョの獲得に急接近しているようだ。スペイン紙『マルカ』など複数メディアが報じている。

 今シーズン、リーグ・アンを17年ぶりに制覇し、チャンピオンズリーグ(CL)では準決勝進出と躍進を果たしたモナコ。そのチームにおいてチェルシー移籍が噂されるフランス代表MFティエムエ・バカヨコとともに中盤を支えたファビーニョに対し、以前からマンチェスター・Uは関心を持っているとされてきた。

 『マルカ』の報道によると、マンチェスター・Uがファビーニョ獲得に向け、“飛躍的な進歩”があったという。

 具体的な内容は明かされていないが、イギリス紙『サン』は、マンチェスター・Uがファビーニョに対し5000万ポンド(約71億円)のオファーを提示した模様だ。

 同選手は以前からプレミアリーグでプレーすることを熱望している。両者の要望が合致しているだけに交渉が成立する可能性は高いと同紙は締めくくった。

関連記事(外部サイト)