D・アウヴェス、ユヴェントスからの契約更新を待つも…退団も示唆

D・アウヴェス、ユヴェントスからの契約更新を待つも…退団も示唆

退団することも示唆したD・アウヴェス [写真]=Getty Images

 ユヴェントスでプレーするブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、退団の可能性があることをほのめかした。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が7日に報じている。

 現在の契約は2018年6月30日までとなっているが、契約更新を望んでいることを明らかにしており、契約延長がなければ、移籍も辞さない構えを示していることが伝えられている。既にプレミアリーグと中国スーパーリーグのクラブからのオファーも届いており、クラブがD・アウヴェスの要求を受けいれない場合は、すぐにオファーを提示するクラブへの移籍を検討することとなるようだ。

 D・アウヴェスは、昨年夏にバルセロナからフリーでユヴェントスに加入。今シーズンは、公式戦33試合に出場し、6得点7アシストをマーク。現在34歳で仮に2019年まで契約を結べば、36歳までプレーすることになることから、ユヴェントスがすんなりと契約延長をすることは難しいものと予想されている。

関連記事(外部サイト)