ネイマールが『炎の体育会TV』に出演…新企画サッカーキックターゲット20でパーフェクトなるか!?

ネイマールが『炎の体育会TV』に出演…新企画サッカーキックターゲット20でパーフェクトなるか!?

10日放送の『炎の体育会TV』に出演するネイマール [写真]=?TBS

 6月10日(土)19時からTBS系列にて放送される『炎の体育会TV』に、バルセロナのブラジル代表FWネイマールが出演する。

 同番組に2度の出演経験があるネイマールは、今回が3度目の出演。過去2度はスペインのバルセロナで撮影を行われたが、今回は初めて舞台を日本に移す。先月末に緊急来日した際、ネイマールは日本のバラエティ番組で唯一『炎の体育会TV』の出演を快諾した。

 これまでキックターゲット、ロボキーパーと挑戦してきたネイマールは今回、ペナルティエリア手前の位置と同じ16.5メートルの距離から100秒間で20枚のターゲットを何枚射抜くことができるかという新企画「サッカーキックターゲット20」に挑む。

 サッカー経験者で番組MCの宮迫博之さん(雨上がり決死隊)も、「パーフェクトは不可能に近い」と語った新競技。今回のチャレンジにはネイマールに加えて、バルセロナから熱視線を浴びる大谷彩斗くん、湊斗くんの大谷兄弟、レアル・マドリードからオファーを受けた経験を持つ山口佳那くんの“天才サッカー少年”たちも参戦する。日本サッカーの未来を担う若き天才たちのキックにも注目だ。

 ネイマールはサッカーキックターゲット20のチャレンジ前にトイレットペーパーでの華麗なリフティングを披露。また、アトランタ五輪で日本代表がブラジル代表を破った“マイアミの奇跡”の主将・前園真聖氏が、「僕のこと知っていますか?」と問いかける。果たして、ネイマールはなんと回答するのか。そして、ネイマールはサッカーキックターゲット20でいきなりパーフェクトを達成してしまうのか。

 ネイマールが出演する『炎の体育会TV』は、6月10日(土)19時からTBS系列にて放送される。

関連記事(外部サイト)