ベネズエラとイングランド、初優勝懸けて決勝で激突/U20W杯

ベネズエラとイングランド、初優勝懸けて決勝で激突/U20W杯

ベネズエラ(上)とイングランド(下)がU−20W杯決勝に進出 [写真]=FIFA via Getty Images

 2017 FIFA U−20ワールドカップ 韓国の準決勝2試合が8日に行われた。

 ウルグアイとベネズエラの南米勢対決は、49分にウルグアイが先制。1−0のまま終盤に突入したが、後半アディショナルタイムにベネズエラが同点ゴールを決め、1−1で90分を終えた。延長戦でも決着はつかず、勝負の行方はPK戦へ。先行のベネズエラが4−3で制し、決勝進出を決めた。ベネズエラは日本を破ったラウンド16、アメリカに競り勝った準々決勝も延長戦での勝利で、今回はPK戦での突破。粘り強い戦いで、決勝まで駒を進めた。

 また、イタリアとイングランドの欧州勢対決は、イングランドが3−1と快勝。開始早々に先制したのはイタリアだったが、イングランドが後半に3ゴールを記録して逆転勝利を収めた。

 以上の結果、日本とグループステージで対戦したウルグアイとイタリアが3位決定戦に回り、決勝はベネズエラとイングランドの顔合わせとなった。どちらが決勝を制しても、初優勝となる。3位決定戦と決勝はともに11日に行われる。

関連記事(外部サイト)