ケルン、U−20ドイツ代表DF獲得を発表! 今夏の補強第1号

ケルン、U−20ドイツ代表DF獲得を発表! 今夏の補強第1号

ケルンへの移籍が決まったホルン [写真]=Getty Images

 ケルンが9日、U−20ドイツ代表DFヤネス・ホルンをヴォルフスブルクから獲得したことを発表した。

 ホルンは1997年生まれの20歳。ヴォルフスブルクの下部組織で育ち、今シーズンにトップチームに昇格した。リーグ戦には13試合に出場し2アシストを記録。左サイドバック、センターバック、左サイドミッドフィルダーとしてプレーするなど万能性を持ち合わせている。

 クラブのジェネラルマネージャーは「ホルンは才能があり、なんでもこなすことができる選手で、すでにそのポテンシャルをブンデスリーガレベルで示している。彼がこのチームでその才能を伸ばしていくことを確信している」とクラブ公式ページで語った。

 ホルンは「ケルン若い選手にとって理想のチームだ。すぐにクラブからの信頼を感じられたよ。ブンデスリーガーとして成長するとても良い機会だと思っている。新しい挑戦と素晴らしいファン、このフットボール狂たちの町に興奮しているよ」と公式サイトを通じてコメントした。

 ホルンの契約は2022年までであること、23番のユニフォームを着用することも同時に発表された。

関連記事(外部サイト)