スパレッティ新監督が長友に言及「素晴らしいプロフェッショナルだ」

スパレッティ新監督が長友に言及「素晴らしいプロフェッショナルだ」

スパレッティ監督(左)が長友(右)についてコメントした [写真]=Getty Images

 インテルのルチアーノ・スパレッティ新監督が、同クラブに所属する日本代表DF長友佑都について言及した。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が14日に報じている。

 スパッレッティ監督は同メディアのインタビューに応じ、退団の噂が報じられている長友について「まじめな男だ。プレーするときは常に100パーセントの力を出す。それに、素晴らしい人物だ」とコメント。

「時に素晴らしいプレーをするが、そうでない時もある。しかし、すべてのプレーヤーに起こりうるものだ。いずれにしろ素晴らしいプロフェッショナルだよ」と称賛の言葉を送った。

 一方で、「これからの移籍市場がどのようになるか見てみようじゃないか。我々には、彼と同じポジションにたくさんの選手がいる」と、同選手の去就については明言を避けつつ「彼の夫人はミラノに家を持ったのか? それでは、ユウトを放出することができるな」とジョークも交えた。

関連記事(外部サイト)