神戸、ポドルスキの来日日程を発表! 出迎えイベント&記者会見にサポーター招待

神戸、ポドルスキの来日日程を発表! 出迎えイベント&記者会見にサポーター招待

ついに来日日程が決定したポドルスキ [写真]=VI Images via Getty Images

 ヴィッセル神戸は16日、ガラタサライ(トルコ)から完全移籍加入するFWルーカス・ポドルスキの来日スケジュール、およびイベントについて発表した。

 ポドルスキは7月6日(木)に来日。同選手の神戸への到着を神戸空港で迎える「ウェルカム ポルディ!」イベントが開催されるという。

 イベントは7月6日の9時から10時ごろまで予定されており、神戸に到着するポドルスキを熱烈に歓迎するというもの。同選手は関西国際空港よりチャーター機にて神戸空港へ移動。チャーター機は神戸空港着後滑走路を移動し、そのまま隣接するヒラタ学園神戸エアセンターの施設内へ入ってくる予定だという。イベント参加者はヒラタ学園神戸エアセンターで、ビッグスターの到着の瞬間を待つことになる。

 現在、神戸の公式HPではこのイベントの参加者を募集しており、参加条件は「ヴィッセル神戸を応援いただいている方」。参加料は無料で、募集人数は100組となっている。

 また、同日の12時から1時間にわたって予定されている「移籍加入記者会見」にもサポーターを招待。こちらの応募対象者は「『ヴィッセル神戸シーズンシート2017』をご購入している19歳以上の方」、参加人数は200名となっている。

 ポドルスキはこれまで、バイエルン、アーセナル、インテルなどでプレー。今シーズン、ガラタサライでは公式戦32試合に出場して、17得点をマークしていた。神戸での背番号はすでに「10」に決定している。

関連記事(外部サイト)