アーセナルファンがC・ロナ獲得を熱望「お願いだ、彼を買ってくれ!」

アーセナルファンがC・ロナ獲得を熱望「お願いだ、彼を買ってくれ!」

アーセナルファン(左)がC・ロナウド(右)獲得を熱望している [写真]=Getty Images

 アーセナルファンが、クラブを率いるアーセン・ヴェンゲル監督に対してレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド獲得を呼び掛けているという。イギリス紙『デイリーミラー』が16日付で伝えている。

 5月に脱税疑惑が浮上したC・ロナウドは、この件で激怒し、レアル・マドリード退団を決意したと報じられている。これを受けて、アーセナルファンたちも反応。続投が発表されたヴェンゲル監督に対して、C・ロナウドの獲得を懇願している様子だ。

 同紙は、アーセナルファンによるSNSへの投稿をまとめている。「C・ロナウドがレアル・マドリードを退団すると噂されている。アーセナルよ、お願いだ、彼を買ってくれ!」といった声や、「C・ロナウドよ、アーセナルへ。お願いします、神様」と同選手の獲得を切望する声が上がっているようだ。さらに、「全ての予算をC・ロナウドにつぎ込め」という意見まで登場している。

 2003−04シーズン以来のプレミアリーグ制覇を待ち望むアーセナルファンたちにとって、この稀代のアタッカーは喉から手が出るほどクラブに迎え入れたい存在のようだ。

関連記事(外部サイト)